2016年5月8日日曜日

屋根に犬


神様仏様ゴノロブス・シクロフィルスもといマテレア・シクロフィラ様。

本当にお願いします。

起きてください起きてください。

そろそろ起きてください。

お願いしますお願いします。

以前も書きましたが冬至を過ぎると園芸カレンダーでは春のはずです。

もうすぐ梅雨です。

日照時間が1週間で数時間とかかもしれないんです。

ゴノロブス・シクロフィルスがゴノロブス属からマテレア属にけっこう前に変わってるとかアロエ・ディコトマがアロエ属からアロイデンドロン属に変わったとか私にとってはどちらでもいいことで、賢い人たちが決められたことを素直に受け入れますからひとまず目の前にいる皆様、起きてください。

Momordica rostrata
この株ともうひとつの株が意地でも目覚めない。
目覚めてくださいお願いしますお願いします。
Fouquieria diguetii
てめー!かっこいいのはトゲトゲと茎の柄だけかこのやろー!
とは言いませんので目覚めてくださいお願いしますお願いします。
Matelea cyclophylla
冒頭にも登場しましたマテレア様です。
知り合いに「こんな腐ったピーナッツ絶対死んどるやんけ」と診断されましたが「貴様に何が分かる」とは言わずに「ヘヘヘ」と笑ったんですから目覚めてくださいお願いしますお願いします。
Adenium obesum
こんな6cm四方のポットの中に納めるような仕打ちをしてしまってすみません。
目覚めたと感じた瞬間植え替えますので目覚めてくださいお願いしますお願いします。
Pachypodium geayi
彼は目覚められました。
ありがとうございます。ありがとうございます。