2020年3月16日月曜日

す・・・すずらん・・・

毎日ブログの更新など不可能でした。

素人園芸家に毛が抜けたようなただの中年のおっさんが毎日毎日更新するほど植物をもっていません。

小学生の夏休みの宿題のIpomoea pauciflo・・・失礼。朝顔の観察日記よろしく休眠中のCephalopentandra ecirrhosaの観察日記を書いたところで「うーん・・・今日も変化ナシッ!」が続くだけなので今日は野良植物です。野良というかそのあたりの植物です。どうぞ。

を!これはなんちゃら丸だね。
とか、名前を知ってたら言えるのに知らない。
植物好きを公言してるのに恥ずかしいですね。
知人の職場にて。
かっこいいなと思って去年の10月くらいに抜いてやっぱめんどくせと思って放置してるのごめんねなんちゃら丸。
これもいっさいがっさいわからない。
わたしの目にはただきれいな花としか映らない。
某図書館前にて。