2018年3月9日金曜日

神様仏様エルカンターレ様ムハンマド様IZAM様

やめました。

今日のご飯を考えるので精一杯とは言いませんが,もうやめました。

やめましたというか悟りました。

木です。木。

植物は好きなので雑誌や図鑑やたまに学術誌なども読んだりします

マダガスカルのバオバブの並木道。どかーん。

東南アジアの絞め殺しの木。どかーん。

白神山地のブナの原生林。どかーん。

「かっこいい!ぼくもこんなのしたい!」

始まりはいつもこんなものです。

何度か悟った気もしますが今回ばかりは大川隆法氏が提唱するところの14次元で悟ったと言いますか、図鑑に載っているようなサイズになるはずもなく、盆栽サイズをキープするには技術が足りず、そもそも日本で越冬できないものをエゴ丸出しで栽培するわ温室すら用意しないわで枯らすのもかわいそうなので木はしばらくやめますし14次元って縦横高さの他にすごさとかすがすがしさとかはなはだしさとかかまびすしさとかが出てくるのかなと考えるのもやめますとともにインスタグラムというサービスもやめさせていただきます。

だっていいねボタンを押してくれた女性全員にダイレクトメール送りそうになるから。

さようならインスタグラム。インスタグラムと木。
Albizia saman
はい日立の木ですね。気になる木。
後ろでぼんやり見えてるのも同じものです。
先日あわてて温室に入れました。
実はまだ生きているのでしょうという希望を。
全景が収まらないことに憤りを。

Eucalyptus deglupta
はい虹色の木ですね。レインボーユーカリ。
何本か皮がむけて虹色の気配を漂わせていましたがもっともっとと蒔いたのが全部発芽してありがたみがなくなった結果がこれですよ。
北風と霜とたまに降る雪を全身で受け止める場所では無理でしょうか。
しかし実はまだ生きているのでしょうという希望を。
全景が収まらないことに憤りを。

Acacia tortilis
はいサバンナのアレですね。サバンナアカシア。
前回の投稿のタイトルのそれですが毎年1本ずつ枯れてって今年は残りの3本全滅っぽいんです。
唯一の希望がこの画像の。
ただ木を揺らすと全葉っぱが落ちる感じです。
めちゃくちゃかっこよくて好きなのに。