2018年12月27日木曜日

リヴィング

今年もマッハで過ぎ去ろうとしております。

皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

私は平成出来事クロスワードみたいなやつの横のキー34【アムラーの必須アイテム、○○○ソックス】にはいる言葉を考えております。

そうです。

平成が終わるのですね。

私が歩んできた道のりは昭和よりも平成が断然長いはずなのに未だに慣れることができないというか脳みそが昭和で止まっているような気がしますね。

どっちでもいいですか。そうですね。

少し疲れていますね。

華のない私が綴った2018年最後の更新はちょっとだけ花をということで来年もよろしくお願いいたします。

ユーフォルビア・フラナガニー
確か9月くらいにいきなり直射日光に当てたら葉が日焼けしてむちゃくちゃになりました。
ぜんぶ切ろうかな、と。
かっわい。
毎年咲いていますね。オトンナ・トリプリネルビア。
これだけぼやかしても葉の虫食いがわかるくらい青虫がつくよ。


ドルステニア・フォエチダ
種ができてますね。
エバンゲリオンの使徒みたいなやつが花ですね。
エバンゲリオンみたことないけど。
ヴァなんですかね。正式には。
パチスロからだけの知識ですね。
いかりくん、トイレ。はリプレイ。

マッソニア
ロンギペスというやつですかね。
葉もかっこよくて。

今年一番の悩みどころですね。
こちらは実生4年くらいのアロエ・デュファレンシス。
コンパクトで樹形もいいですね。
白いし。
これぞデュファレンシスかな、と。
で、デュファレンシス好きなんで今年の春に蒔いたのが次の画像。

はいドン。
だれだきみは。