2019年3月17日日曜日

ブログってしてリンクが貼れたよ!!


「狂った夜で、狂夜です」

以前。

知人がキョウヤなる源氏名でホストとして働いていたと言っておりました。

彼を知るものとしては女性にドンペリをぶりぶり開けさせたり誕生日を5個も6個も使い分けたりするようなタイプではありません。

そもそもホストとして働いていたというのも冗談かと思うほど心暖かき男性です。

「狂った夜で、狂夜です」

この語感だけで十分かと思います。

ということで夜です。

夜といえば結構な数の植物たちが夜に花を咲かせて、花粉を媒介してもらいます。

昼間に花を咲かせたら他の植物たちと競合するからそうなったのかどうかは知りませんがコウモリなどの夜行性の動物に媒介してもらいますゆえ大型の花が咲くことが多いのかもしれません。

また、昼間の日差しがきついところに多く生えるであろうCAM植物に分類される植物たちは夜に二酸化炭素を吸収しております。

普通、植物たちは昼間に気孔をパカッと開けて二酸化炭素を吸ったりするわけですがCAM植物は気孔からの水分の蒸散を抑えるべく夜にパカパカするわけです。

これ以上の説明は確実に私のメッキが剥げますのでやめておきます。

では夜です。

どうぞ。

営業です。

夜、くそでかい花が咲くセレニセレウスの画像でも投稿したかったのですが夜は基本的におうちでぬくぬくとしてますのでこれでお願いいたします。

一昨年の夏に苗市をさせていただいたおしゃれな服屋さんGARDEN軒下にて開催させていただきます。

夜です。

なんとなく、夜です。

仕事帰りの3人組のOLさんのひとりが「え!このバセオネマ・グレゴリー実生ですか?」と聞いてきて、お局さんが「そーよ!挿し木だとここまで基部が太らないわよ!ねぇ!」と私に同意を求めてきて、新入社員のかわいこちゃんが十二の巻を買ってくれる未来まで見えております。

そしてそのかわいこちゃんにレクチャーするのは私。

育て方をレクチャーするのは私。

推測するに、たぶんレクチャーをするのは私。

育て方を聞かれたときにめっちゃ笑顔で「検索して!」という未来まで見えております。

よろしくお願いいたします。

あ、マスター。チラシの制作ありがとうございました。

〒760-0052
香川県高松市瓦町2丁目12-2 COMビル B1F
087-833-0622
GARDEN
ブログ