2019年7月27日土曜日

じょん・のれん


今年蒔きのアロエたちです。

画像を撮影後植え替えます。植え替えさせていただきます。

2月か3月に蒔いてそのまんまなんですよね。

窮屈でしたね。すまんねアロエたち。
声を大にして言いたい。
めちゃくちゃ面倒くさいんだよキミたち!と。

Aloe longistyla
なんか丸っこいのが出てきてかわいいですね。
将来の姿は知らない。
なぜ蒔いたのか。

Aloe marlothii
発芽率が悪ければ珍重するくせにこれだけ発芽率がよければありがたみの欠片もないという私のエゴをどうかお赦し下さい神様。こないだセルフのうどん屋さんでお皿に盛ってたメンチカツをコロッケで会計されておばちゃんに言い出さなかった私もついでにお赦し下さい。
Aloe compressa var. schistophila
いつ蒔きか忘れました。
もっとこう、下から、こう、きてほしいのに。

Aloe Polyphylla
泣く子も黙るポリフィラ先輩。
はやく巻いておくれ。
幻覚作用のある麻薬で目がチカチカになってる人が大株を見たらどうなるんだろうといつも思う。