2019年8月3日土曜日

オークション こらえ方

今年初めて蒔きました。

大株が欲しくなってちょっとだけ懐が温かいときに某フーオークションなんかで「えーっい!ままよ!」とクリックしそうになるのをググッとこられることができるようになった私は大人。

Bombax rodognaphalon
このタネはどこから買ったか忘れましたが響きのいいボンバックスは覚えるけどその後のロドなんちゃら以降は覚えなさそうですし今正式名称を、と検索したらボンバックス・エリプチなんちゃらってのも出てきて私が本当に欲しかったのはどっちなのか。ああダメだエリプチなんちゃらの方っぽい。

こちらはお値段も安いので某フーオークションにて「えーっい!ままよ!」で購入したマイフェニア・パタゴニカ。
一昨年くらいに蒔いたのが全滅しました故。
ところで50粒で購入して本当に50粒あるのか確認するような大人にもなりました。
55粒でした。
ありがとう。売ってくれた人。
55粒全部針でつついてから蒔きますね。