2018年2月1日木曜日

体型という壁

ナイキの靴が欲しいと思って注文しました。

届きました。

アディダスの箱が届きました。

まあいっかと思って開けるとメーフュー3でした。

そんな感じ。

Aloe suzanaeですね。
ワシントン条約みたいな野生保護種みたいののゴリゴリのレッドリストですね。
でね。
Aloe suzanaeで種売ってたから去年買ったんですよ。
でね。
届いたらね。
Aloe dhufarensisって書いてるんですよ。
ご丁寧に育て方まで。
でね。
文句も言わずにね。
まあデュファレンシス好きだしいいか。と思って蒔くわけですよ。

突然話が変わりますけどこちら。
去年か一昨年蒔いたAloe aculeata v. crousiana
偽鬼切丸として名を馳せていますね。
和名に偽もくそもないと思いますがね。

左がスザンナエ。
右がクロウジアナ。
似てはる。
似てはるというか、ウチ、掴まされてはる。
まあいいんです。
おっきくなったら棘もなくなることでしょう。
あのブドウはまだ酸っぱいよ的な。

こちらいつぞやかのクロウジアナ


患ってると思います。
病を。
病名を。
病名を教えてほしいです。

なんかあれなので他のアロエもどうぞ。
こちらラモシッシマ。

こちら偽じゃないほうの鬼切丸。
Aloe marlothii
あなた大きくなったね。
形はよくないのかもしれないけどね。
感慨深い。

棘が赤い。
メーフュー3じゃ検索にかからないですね。メイヒュー3とかかな。

時代ですかね。

狂おしいほどに知りたい方は osiris d3 とかでどうぞ。ひっかかるかな。あ、でる。