2018年5月3日木曜日

に、憎い!取引先が。か、書きたい!固有名詞を。

園芸家の方々のブログなどを拝見していますと。

職業が気になります。

結構な頻度で更新されていたり、生きている全時間を植物に割いているのかとすら思われる描写があったりするからです。

なんというか全員が宝くじでも当たったのかとさえ思ってくるわけです。

で、私はしがないサラリーマンでございまして。

最近、私の担当部署の年商の15%くらいの案件がありまして私が一手に任されたわけでございまして半年前から胃をキリキリさせながら段どって段どってさぁ蓋を開けると4%くらいに収まったわけでございましてちょっと憂鬱。

けどほんとは憂鬱どころではなくマウントフジのようなZA-I-KOとJI-N-KE-N-HI☆
Pelargonium appendiculatum
嗚呼。
ぼくを癒してくれるのはキミだけだよ。
いつもアッペンまでしか読まなくてごめんね。
はなから覚える気がないんだ。

Pelargonium carnosum
嗚呼。
キミも癒してくれるね。
ありがとう。
キミといて何年になるか忘れたけどここ数年全然大きくならないね。
幹。

Pseudolithos cubiformis
嗚呼。
もっとカクく。
カクくなってくれよ。
カクくなっておくれよ。
画像検索なんかするとびっくりするくらいカクいキミが出てくるんだ。
例のスイカの如くに。

Pachypodium namaquanum
本当はキミは夏型なんだろう?
2月くらいにちょろっと葉っぱが出てきてそこからピクリともしないじゃないか。
水はいるの?いらないの?ところでわたしのクビはとぶの?