2018年5月28日月曜日

なんちゃら畑でつかまえて

なぜ人は。

なぜ人は疑問を持って生きていくのでしょう。

幼きころは空の青さに疑問を抱き、ちんちんの存在に疑問を抱き、信号機の仕組みに疑問を抱いておりました。

青年期。分数の割り算に疑問を抱き、学校での人間関係に疑問を抱き、人生に疑問を抱いておりました。

そして現在。

Googleがどうやって収益を上げているのかに疑問を抱き、領収書を持っていけば換金されることに疑問を抱き、なぜ私だけ北斗無双が連チャンしないのかと疑問を抱いて生きているのです。

「まぁ、そういうもんだ」

いつだってそう。

大人はいつだってそうやって真実をぼやかして生きているんだ!

ぼくは本当のことが知りたいんだ!

なんで空は青いの!?

なんで分母と分子を逆にしてかけるの!?

なんでメルカリで領収書を売ってるの!?

なんでとなりのおばちゃんは時短中に7テンするの!?

遠隔操作は本当にあるの!?

ねえ!

教えてよ!!

本当のことを教えておくれよ!!!
ここ数年で一番衝撃的なアイテム。
発芽促進成分をしみ込ませた紙らしいですが1ヶ月間びくともしなかったタネたちが2日後にこんなことに。
どんな仕組みなんだねきみは。

Boswellia neglecta
先日,、目覚めないことに怒り狂って植え替えた彼。
目覚めました。
いいよーいいよー。乳香とっちゃうよー。

で、別の角度から見ますと。

うむ。
蒔いてあきらめたやつの土を再利用したような気がするので多分そこに残ってたタネ。
コミフォラというやつでしょうか。それか雑草。
問題はいつ判断を下し、いつ抜くか植え替えるか。

これまた先日の投稿の【食育】みたいなやつの延長で、最近では学校で【髪育】みたいなのがあるのかと思いました。いくもうって読んじゃった。テヘ☆