2018年9月4日火曜日

もう一回


「パーティーは・・・これからよ・・・」

今際の言葉はコレに決めた。

私は最期をどのようにして迎えるのかを知らない。

いつめぐり逢うのかを私たちは誰も知らないように。

家族に看取られるのか、看護婦さんに「おじいちゃん!がんばって!!」と言われながら逝くのか、はたまた1秒後に隕石が落ちてきて死ぬのか本当に分からない。

ただ、最期に話すだろう相手に冒頭の言葉を言いたいと思った。


パーティーは・・・これからよ・・・」と。


願わくば介護ロボットみたいなヤツに「パーティーノヨテイハアリマセン」みたいなことを言われて「知っとる」と言ってガクッと逝きたい。


ゴッドブレス・ユー


某年 吉日