2018年10月11日木曜日

改行が変だったのも彼のせい

2人で運営しておりますビラビラ園芸センター。

本日もお越しいただきまことにありがとうございます。

私ブログ担当でございますが、フェイスブック担当の彼。

彼が最近つれないんですよね。

遊んでくれません。

こちらから連絡するものの「ごめーん今日は打ち合わせなんですー」とか「すみません。今、地元はなれています」とか「ごめんごめん今日バタバタしてて忙しいよー」とか
そんなのばっかりなんですよ。

そりゃそうですよ。

私のように「金ねーなー」とか思いながら就業時間中に雑草を抜いたり鉢底ネット切ったりするほどヒマな中年男性もあまりいないとは思います。

けどね。

でもね。

憎いんですよ。

彼が憎い。

金はまぁいいですよ。

彼が一生懸命クライアントさんと打ち合わせしている時にわたしゃ雑草を抜いているんですもの。

いろいろあって彼に貸していたヒカゲヘゴがカリカリになって枯れたこともググッとこらえますとも。

何が憎いって彼がサルコカウロンの開花の画像をアップしてることなんですよね。

きれいな白花ですよ。

記憶が確かならば同じ時期に購入している同じようなサイズの株。

なぜ彼だけが・・・

憎い。

とにかく彼が憎い。

ワラ人形を作って10寸釘をぶち込もうか、根も葉もない誹謗中傷をインターネットに撒き散らそうか、彼のマグァンプに除草剤を混ぜ込もうかと考えていましたが、ヒカゲヘゴを弁償してもらおう!請求書に相場の5倍くらいの値段を書こう!裁判沙汰になっても慰謝料ということにしよう!と、心に決めた刹那、「ヘゴ生きてたよ!」って意気揚々とメールが来ましたのでもう彼には敵わない。

まぁ私くらいになるとネペンテスの開花も楽勝ですよ
まぁどっちとも種名は一切分かりませんけど。
雌雄異株かどうかとかも分かりませんけど指で花粉っぽいものをめしべっぽいところにちょんちょんしておきましたので突然変異で人間サイズの袋ができてそこに彼が落ちてでられなくなりますように。ぱんぱん。