2019年1月18日金曜日

袖ふれ合うも

植え替えようと思っております。
Pachypodium bispinosum
こんな鉢があと2つくらいとビスピノーサムとほぼ見分けがつかないパキポディウム・サーキュレンタムの鉢が数個。

Aloe elegans
さぞかしエレガントなアロエなんでしょうなと名前でヤラれて播種。
3年目くらいかな。
もっと大きくしたいから春に植え替え決定。
縁が赤いのがいいですね。
ところで【ふち】と【みどり】って別の漢字なんですね。
小学生時代にスリランカの首都名覚える前に覚えんかい。
大人になってからコーランの一節覚える前に気付かんかい。

Aloe aculeata var. crousiana
これまたこの雰囲気の鉢がもうひとつ。
植え替えをしよう。そうしよう。単子葉植物だけど。うふー。

Euphorbia decary
葉のふりふりがたまらない。
頂き物かな。忘れましたがこの鉢で数年。
土が盛り上がってきております。

あふれてきておりますね。